スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
「大志を抱け」
 R+さんより献本頂きました!

最近どんな分野でも行き詰まりを感じているように見受けられる。それも、複雑に絡み合った状態で。
それゆえ一体どこから手を付けるべきか戸惑っている。いや、変化に対して臆病になっているのかもしれない。


そんななか、大前研一氏が警鐘を鳴らしている。「日本」に対して

この本は、氏のメッセージを彼の大学での生徒が編集したため、若者向けになっている。この編集が実にうまくされていると感じた。
いや、それとも大前氏の主張がブレていないためなのか? それは、正直年齢的に私には判読しかねた。
それでも、(メッセージ)の引用元と日付が記されているが、10年以上前から主張され続けているのが確認できた。
逆説的にいうと、日本んが根本的に大した変化をしてこなかったことが読み取れる。

要するに、夢を大きく抱いて、好きなことを追求し、常識を疑いつつも自己責任で努力しなさい。ただし、英語・IT・論理思考は必ず役に立つので身につけなさい。
という内容である。

細かいことをぐちゃぐちゃ考えずやりなさい。と感じた。ダイナミックさ?野心?
もの凄く、勇気を与えてくれるメッセージばかりで非常に心強い読書となった。大学入学時に、本書に出会えていたら良かったのになあ。
- comments(0) trackbacks(2)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
最近はこれが流行ってるって聞いたので 試してみたのですが、凄いですね。。。 私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ! あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
| ヒゲメタボ | 2009/12/27 22:47 |
ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w 奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!! 裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
| まさーしー | 2010/01/02 18:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>