スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
感想、その他もろもろ
 本日は2ヶ月ぶりにTOEIC受験してきました。

今回のために事前準備なし(集中的に学習はできませんでした)。もう英語学習は日課になりかけているので(言い訳気味)

リスニングは気のせいかパート2が難しくなった?気がした。リエゾンがハッキリと聞き取れない箇所が、ちらほらあった。それとも単にリスニングが落ちたせいなのか? 
パート3・4は先読みをしっかりできたら、正答できると実感。CNNやBBCより格段に易しい。高得点には、もはや反復トレーニングが必要だと悟りました。この点が、今後の課題です。 

リーディングセクションはあまり難しく感じなかった。あとはパート5・6の反復練習で文法・語彙を完璧にすること。7は普段からの読書が必要だと思う。スピードアップと語彙獲得・慣れのために。
また今後のライフプランの達成のためにも、いち早く取り組み英語で興味分野を学んでいきたい!


また明日から、気持ちを切り替えて取り組もう。

TOEIC comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://takahiro1608.jugem.jp/trackback/25
<< NEW | TOP | OLD>>