スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
最近更新できずに反省していました。それでも読書がしたい!と思いつづけていただけ成長できたのかな?

久しぶりにアマゾンへ気になる本をチェックしてみました。先月購入した、「10年後もあなたの本棚に残るビジネス書100」で紹介されている中で気になったモノを購入しようかと検討していたからです。また、神田さんが本との出会いを大切にしてくださいというメッセージがありました。ここ半年程、自分の実体験でも本当に実感できることが多々ありました。

そして本日アマゾンを物色していると、「う〜ん?見覚えの無い表紙は何だ?」とよく見ると「起きていることはすべて正しい」のタイトルと勝間和代さんの写真ではないですか。
以前から、勝間さんの座右の銘として聞き覚えのあるものですぐにわかりました。

目次

■ はじめに:“メンタル筋力”と「運をつかむ勝間式4つの技術」 ■第1章:「偶然を幸運に変える」セレンディピティの技術 ■第2章:勝間式技術1【広げる】 あなたの潜在意識が目覚める!脳内フレーム120%活用法 ■第3章:勝間式技術2【絞り込む】「99%捨て、1%の本質をつかむ」即断即決法 ■第4章:勝間式技術3【殖やす】 「4つのダイヤ」を引き寄せるパーソナル資産増強法 ■第5章:勝間式技術4【調和する】 勝間式人間関係の兵法――「5つのわがまま力」で年収が20倍になった秘密 ■おわりに:起きていることはすべて正しい ■本文中に出てきた書籍&オーディオブック25 ■巻末付録1:運を切り拓く「勝間語」事典 ■巻末付録2:運を戦略的につかむ「勝間式グッズ」

最近の個人的テーマでもある「セレンディピティやシンクロニシティ」、「潜在意識」、「コミュニケーション」、「フレームワーク」、そして巻末付録2の運を戦略的につかむ「勝間式グッズ」が気になります。 勝間さんが「1冊の本で閉じない」と言われていたのと、本との出会い、そしてセレンディピティやシンクロニシティが切欠で探し当てたのかな?と勝手に思い込んでますが(笑)

私は結果的に早く本書の発売を知ったのですが(恐らく広く公表されるのはまだでは)、ぜひ参考になればとブログにのせてみました。 発売が楽しみです!
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://takahiro1608.jugem.jp/trackback/21
<< NEW | TOP | OLD>>