スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
史上最強の人生戦略マニュアル
評価:
フィリップ・マグロー
きこ書房
¥ 1,785
(2008-09-27)
今回は、最近発売された勝間和代さんの3部作の1つです。実際には翻訳みたいです。

なんと、この本は430ページの分厚さ。
なんだかカウンセリングを受けているようでした。実際に受けたことはありませんが(笑)

カウンセリングっぽいので、やや説明や表現がクドイと感じるかもしれません。
しかし、現在の自分の人生について満足いかないという人にとっては、物凄くためになると思います。 

私は、著者であるフィリップ・マグロ―さんと対話している感じがしました。それほど、事細かに順序良く進んでいきます。 
勝間さん曰く、「ワークブックになっている」からも読み取れます。

著者は「現実主義者になれ」!と、時には難しくも厳しく接してくれます。 そして、現実を分析し、理想へと近づける手助けをしてくれます。

なるほどなと感じたフレームワークがいくつかありました。
人生の法則
他人を理解するための8つのリスト
万人に共通する10の特徴
成功者が必ず持っている10の要素 など

この著者だけではなく、他の人が主張している物もあります。 やはり本質は大した変わらないということなんだと思います。もちろん、沢山知らなかったこともあり、勉強になりました。 後半の課題での説明が、やや私には理解しにくかったです。
でも18個ある課題を真剣に取り組むと、自分の人生で「求めているモノ」が明らかにできると思いました。

読書中から非常に勇気づけられ、感動しました。
この本で学んだことを活かし、自分の「人生」という舵を取っていきます!

最後に、この本を紹介してくれた勝間さんに感謝したいと思います。
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://takahiro1608.jugem.jp/trackback/15
<< NEW | TOP | OLD>>