スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Yes、Boss!のすすめ―最初の3年で仕事のプロになろう!
今日は書評をしたいと思います。

この本は社会人として会社へ就職し、その後3年間での取り組み方により将来的に物凄い差が開くという内容の本です。

なぜこの本を選んだか?
 1.アルファブロガーの方が高評価していたため
 2.「最低3年間は辞めずに続けること」とよく耳にするが、なぜか知りたかったから
 3.黄色の本だから(笑)黄色はパーソナルカラーで気になってしまう またなぜか今までの読書経験から黄色い本の質が高い

感想としては、就職して間もない方は必読なのではないかと感じました。
それは、いかに早く・着実に成長していけるかの本質を学ぶことができる良書だからです。 最近他の書籍では「フレームワーク」という単語を使っていますが、それに該当するものがいくつかのせられていました。 要するに、基本を徹底的に身に付けよう!そのためには、上司や先輩からまねぶ ということです。 簡略しすぎかな?(笑)

私の文章力・表現力の向上のためにブログをつづけて行きたいとも思いました。
強いて、この本の惜しい点を上げるなら、最後に「やるか、やらないか」という表現がありました。
ではどのように習慣化し、努力していくことが大切かまでは詳しく説明されておらず惜しいと思いました。
いずれにせよ、読んでみるのが賢明でしょう!
 
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>